SSブログ

写真日乗2012/07/21~見附にて~ [D3]

Up_web_0325
撮影:2012/07/21  新潟県・見附市
Nikon D3 AF-S 50mm f1.8G

長野から雨中、移動し、昨晩遅く見附に着いた。ここは2年ほど前に、政府のある賞の審査のため、市内の小学校の緑化の状況を視察した。この街は、小学校だけではなく、花に飾られた街を目指しているのだ。
ここは「みつけイングリッシュガーデン」だが、気温が低いせいもあり、かなり多くの種類の花が咲いていた。管理もしっかりしているようで、じっくり見てゆけば楽しめそうだ。
しかし今日は、磐越西線のC57を追う。朝食後、10分ほど園内を散策し、30カットほど撮って早々に引き上げた。
花づくりは、根気が大切である。どうしてもうまくいかないものもあるが、試行錯誤していくことで、土地に合った栽培方法は見つかる。私にとっては趣味の世界なので、失敗も楽しいものだが、このような本格的なガーデンを仕上げるには、苦労が多いことだろう。そのことは、十分、理解できた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。