SSブログ
Nikkor 28mm f3.5 ブログトップ

写真日乗2012/07/16~東京マラソンへの道~ [Nikkor 28mm f3.5]

Up_web_0163
撮影:2012/07/16  横浜・鶴見
Nikon D800 Nikkor-H Auto 28mm f3.5

東京マラソンは、これまで3度出ているが、第1回は、当初から企画に係わったことによる関係者枠での出場、その後、2度、当選して出場した。しかしこの2年は、全く引っかからず、出場していない。まあ3度も走ったのだから、もう十分ともいえるが、私の周りには毎年走っている者もいる。もちろんそれは、コネによるものだ。
来年の東京マラソンのエントリーは、8月1日からはじまる。まずはこれにエントリーして、あとは可能性の高いコネに頼る。どのルートを使うかは思案のしどころだが、私も定年退職まで数年、いまの職場から去れば、仕事上のコネに頼ることはできないので、来年のレースは、コネを使ってでも出場しようと思う。実際にそれは認められていることなので、使わない手はないだろう。
私は、この三連休から、秋シーズンのレースに向けたトレーニングを開始した。この暑さのなか、起伏のあるコースを走り、かなりきつかったが、何とかこなせた。それを来年の春まで続ける。
しっかり走り込みのトレーニングもせず出場して、レースの半分以上を歩いているような者がいる東京マラソンだが、真面目に走っている者が普通に当選して出られるレースに是非してもらいたい。


nice!(0)  コメント(0) 
Nikkor 28mm f3.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。