SSブログ

写真日乗2013/02/10〜東京マラソンに向けて〜 [Voigtländer Nokton Classic 35mm f1.4 SC]

L10010811

撮影:2013/02/10 東京・神田駿河台
Leica M Monochrome  Voigtländer NOKTON Classic 35mm f1.4 SC

2週間後の東京マラソンに向けて、昨日最後のLSD(Long Slow Distance)37km を終えた。年末からの7週で30キロ走4本、40キロ前後3本をこなしたので、十分なトレーニングが積めたと思う。その結果、足腰の筋肉はかなり張っている状況だ。そこで今日は、練習後に東京神田に行き、7,8年前から見てもらっているトレーナーを指名し、マッサージを受ける。左より右、臀部からハムストリングにかけての張りが強かった。あと2週間、トレーニングをしながら調整をして、あとはその日の好天にかけるのみ。
その後、駿河台に行って、故障したオーディオ製品の修理を依頼、かなり古いものなので、修理は受け付けてくれないかもしれないということ。新しいものを買うこともひとつの選択肢だが、気に入っている製品なので、できれば直して使いたい。
ピュアオーディオの世界は、もともと市場が小さいので、値の張る製品が多いが、例えばいま10万円で売っている製品は、昔ならば3万円ほどで手に入ったレベルのものである。製品をしっかり作れる技術者が少なくなってしまい、出るロットも少ないので、高めの値付けをしないと合わないのである。そのような製品を10万円出して買いたくないという気持ちだ。
私の足も故障だらけだが、まだ直してくれる人がいるだけ良い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。