SSブログ

写真日乗2014/04/08〜個展開催への道〜 [Summilux 50mm f1.4 第一世代後期]

L1112449
撮影:2014/04/04 東京・丸ノ内
Leica M Monochrome Summilux 50mm f1.4 第一世代後期

昨年末参加した、渋谷ヒカリエでの写真展示の企画で、プリンター会社のギャラリーを2週間、無料で使える写真展(個展)を勧められ、準備をしている。公募ベースで採用されれば、2014年度下半期のある時期に、個展ができることになるのだが、応募のための写真がなかなかうまく仕上がらない。
マット系のアート紙を使うことはすでに決めているが、応募用としてA4の用紙にプリントすると、どうもうまくいかないのである。それならば最初から、展示を予定しているA3ノビやA2でプリントする方がよいだろうか。しかし、4月一杯でそれを仕上げるのはなかなか大変である。
カメラ会社のギャラリーで、時々、ベテランのアマチュアや若手プロの個展を見るが、玉石混交で当たり外れが多い。わたし自身、30なり40の作品をひとつのテーマの下でまとめるだけの数は撮っているのだが、他者がギャラリーにぶらりと訪れて、足を止めてくれる作品として仕上げられるものなのか、不安が募ってきた。
ともかく、やるしかないのである。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。