SSブログ

写真日乗2015/09/06~静かなる日曜日~ [Leica M8.2]

L1114264ver2

撮影:2015/09/06 於:横浜市・鶴見
Leica M8.2 Elmarit 90mm f2.8

昨日、今日と、それほど陽射しがあったわけではなかったが、蒸し暑く、ランニングは15キロでギブアップ、ジムでの筋トレもやらず、家の中でストレッチをしたり、セルフマッサージをしたりして過ごしていた。
昨日あたりから再び、左足のかかとが痛むのだが、膝の曲げ伸ばしが万全でなく、その状態でランニングをし続けていて、前頚骨筋がかなり硬くなったためではないかと思う。大腿部の筋力がまだ十分でないために、膝から下の力に頼り走っていることで負担をかけているのだろう。
明日からは台風接近と秋雨前線の活発化で毎日、雨模様の予報となっているので、ランニングを少しの期間休み、ジムでの筋トレに注力しようと思っている。図らずも8月末に30キロ走ができたので、ここで焦ることはない。
この写真のように、ヒガンバナ科の花が咲き始めた。平年より早い開花ではないだろうか。この花を撮っている脇を私が普段、写真を撮らせてもらっている近所の小さな女の子がお母さんと買い物から帰ってきた。その母子としばし話をしていたら、ぽつりぽつりと雨粒が落ちてきた。夕方になると花を閉じるタマスダレが、雨雲の接近とあわせるように、花を閉じ始めていた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。