SSブログ

写真日乗2015/09/08~雨の降り続く週には~ [Summicron 35mm f2 ASPH 第5世代]

L1114277ver2

撮影:2015/09/06  於:横浜市・鶴見
Leica M8.2 Summicron-M 35mm f2.0 ASPH.

二つの台風の接近で、週の頭から雨が降り続いている。足は、手術をした膝の周辺の腱に軽いが痛みが出ていることに加えて、前後の頚骨筋が硬くなりそれがかかとの痛みとして出ていることで、走るのがきつい状態となっている。そこで今週は、ジムでの筋トレを中心にすえて、ランニングは、少しでも雨が降っていたら休むということに決めた。
昨日も今日も、朝方、私がトレーニングを行う時間にかなり降っていたので、ランニングは中止である。
終日から9カ月が経過しても、このような状態なのだから、膝の手術をした後は、とても困難な回復の過程を辿ることが今更ながら、よくわかった。リハビリの初期段階では、負荷が低いため、どんどんよくなるという実感があるのだが、いよいよ競技復帰に向けた時期に入っていくと、長くてきついトレーニングの結果、再び膝がいうことをきかなくなってくるのである。膝がいうことを利かないというこの感覚は、手術後3カ月の頃とあまり変わらない。逆戻りしたのではないかと思うほどである。
それでも前に進むほかなく、ジムでは新しい筋トレのメニューを少しずつ増やし、またランニングも、少し底の薄い軽いシューズを履いて距離を伸ばしている。10月には、練習会的なかたちでのレース参加も決めているので、ここに向けてやるほかない。
仕事も秋の陣で忙しくはなってきたが、折り合いをつけながら、厳しいリハビリを続けていく。その覚悟はできているが、また胸突き八丁の局面は出てくるのだろう。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。