SSブログ

写真日乗2012/09/06~国会議員のサボタージュ〜 [Leica M7]

20120904fh000033
撮影:2012/09/06  東京・神田
Leica M7  Voigtländer NOKTON Classic 35mm f1.4 SC
Fuji Pro160C

結局、消費税率引き上げが決まっただけの国会だった。社会保障制度の合理化、効率化は先送り、TPPも未だ交渉参加ができていない。脱原発依存だけは、民主党政権最後の方針として決まりそうだが、人々の生活を壊しかねない危険性をはらむ。おそらく次の政権では、すぐに見直しの作業がはじまるだろう。
与野党の議員ともに、これほど情けない実績しか残せなかったことに、内心、忸怩たる想いがあるに違いない。そう、思いたい。国民の鏡でもある国会議員のサボタージュは、この国の劣化を如実に現す。だから近隣諸国は、足下を見る。
そのことにも気づかない国民はどれほどいるのだろうか。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

にしざわ

<p> まさに「足下を見る」ですね。どんどん軽んじられている。</p>

<p> でも「もっと重く見てくれ」と騒ぐのもみっともない。軽んじられないためには、軽く見えない日々の積み重ねが必要なわけで。</p>

<p> リカバリには、長い期間が必要なんでしょうね。でも、取り戻さなければ。</p>
by にしざわ (2012-09-15 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。