SSブログ

写真日乗2017/02/18〜あと3週間〜 [日記]

L1000098ver3
撮影:2017/02/18 於:横浜市・鶴見
Leica M10 Summilux 50mm f1.4 ASPH.

3週間前の30キロ走、後半多少はスピードアップをしたが、痛みの出ないように慎重に走った。

やはりトレーニング不足なのか、体重が思ったように落ちていかない。人間ドックを毎年この時期に受けるのだが、昨年に比べても3キロほど重い。できれば2キロは減らしたいが、平日のトレーニングがジム中心で、ランニングがしっかりできていないことが大きいのだろう。
それでも余裕を持って30キロを走りきれたのは良かった。今日以降のトレーニングは最長で20キロまでとし、できればスピードを意識したい。レースに履くシューズも決めたので、後は違和感の残るいくつかの部分のケア(鍼、マッサージ)だろう。
ところで、3月12日のはなももマラソンで今シーズンは終わりにするつもりだったが、5月21日に行われる第1回いわて奥州きらめきマラソンにエントリーした。宿も確保し、調子が良ければ出場する予定だ。フルマラソンの定員が3千人と30年前に私が出ていた頃の首都圏のマラソン大会並みの規模だ。混雑がない分、トイレの問題などは楽だが、後半、ランナーがまばらになるため、ペース維持の意識をしっかり持たないと記録は出ない。その意味で、後半のレースマネージメントの仕方を再確認するレースにしたいと思っている。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。